ご質問への対応

ソフトのご使用方法などのご質問は、メール・FAX・電話などで対応します。

メール・FAXは24時間受け付けております。回答は、営業時間にさせていただきます。

電話対応は営業時間にさせていただきます。

サポート内容

サポート期間中、下記をサポートいたします。

パソコン移行時などの解除処理

パソコン破損・パソコン移行にともなう、解除処理を実施します。

パソコン破損は、ご使用中のパソコンに何らかの支障が発生してパソコンの修理・初期化などを行われ、それまでご使用中のパソコンで新たに解除処理が必要になった場合です。

パソコン移行は、ご使用中のパソコンでソフトの使用を停止し、新しいパソコンでソフトを使用される場合です。 解除処理の前に、それまでご使用中のパソコンでソフトのアンインストール(削除)が必要となります。 新しいパソコンでの解除処理が完了しますと、それまでご使用中のパソコンの解除処理は無効となります。

いずれの場合も、ソフトをご使用いただけるパソコン台数は、ご購入本数(ライセンス数)となります。

最新版へのアップデートサービス

最新のソフトへアップデートします。

ご使用中のパソコンがインターネットへ接続できる場合、インターネット経由でアップデートします。

ご使用中のパソコンがインターネットへ接続できない場合、最新版へのアップデート用CDを郵送します。郵送回数は1年間に1~2回です。

データベース修復サービス

破損したデータベースを修復します。

お送りいただきましたデータベースの状態によって、修復状態も変わります。そのため、完全な修復ができない場合もあります。

データ移行サービス

旧バージョンのソフトから新バージョンのソフトへデータを移行します。

新規ご購入から6ヶ月以内に、データ移行サービスを1回ご利用いただけます。

お送りいただきました旧バージョンのソフトの状態によって、完全な移行ができない場合もあります。

サポート期間

初期サポート期間は、ご購入の翌月から1年間です。

サポート期間終了後、更新手続きを行うことでサポートを継続できます。

解除処理

ソフトは、1本ご購入(1ライセンス)されると1台のパソコンでご使用になれます。

ご使用されるパソコンの確認のため、ソフトの起動時に解除処理画面が表示されます。 解除処理画面の表示に従って解除処理を実施されることで、継続してご使用になれます。

初期起動から1ヶ月間は解除処理をされずに「体験実行」でご使用になれますので、この期間に解除処理を実施されてください。 解除処理の実施は、ご購入商品のお支払い完了後となります。

データベースの送受

「データベース修復サービス」および「データ移行サービス」では、元となるデータベースをご送付いただき、サービス完了後のデータベースを返送いたします。

ご使用中のパソコンがインターネットへ接続できる場合、データベースの送受はインターネット経由で行います。

ご使用中のパソコンがインターネットへ接続できない場合、データベースをUSBメモリなどで配送します。配送料金など実費は、お客様のご負担となります。

Arc Laboratory www.arc-lab.jp